人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

こもぐ。

 ずっと ずっと体調が悪くて

 それは

 その原因は


 お腹に宿った小さな命の仕業で。


 もしかしたら


  って ずっとわかってて


  気持ち悪くなって やっぱりね。 って。


  いろんな決心がつかなくて ずっと ずっと悩んで。


   
  私の友達は 赤ちゃんが出来ないって悩んでいます。


  宿った命が育たなくて 産むことが出来なかったお友達もいます。


  赤ちゃんを産んですぐに亡くなってしまった知り合いもいます。

 
  不妊治療に苦しんでいた親戚もいます。

 
  何年も治療して、やっとできたのに 宿った子に障害があるといわれた人も知っています。



  自然に授かること それはすごく幸せなこと。


   それはわかっています。


   私は 子供とさようなら をしたことがあります。



   もぐたんを授かった時、また母親になれることが嬉しくて、不安よりも嬉しくて。



   だけど


    今回はね。


   とっても悩みました。



   私には持病があります。


   そして、正直笑えないくらい生活が苦しいです。


   相方と2人必死で仕事をしないと生きていけないくらいです。


   
    日給月給だから、休んだら休んだ分だけ収入が減ります。


    産休だってあるのかないのか。


    だったらもっと気をつければ?


    そう言われるんだろ。って思って だから相談もできずに悩んできました。


    たとえば 体だけでも丈夫なら


    たとえば 私が休んでもギリギリでも生活できるくらいの余裕があれば


    なんて いろいろね。



    赤ちゃんができると 私のお腹がすぐに出てくるんだよね ( ´,_ゝ`) プッ


   もともと お肉あるしね。


   周りがあまりにも 当たり前のようにおめでとうムードなのも 実はすごく辛くて。




    私みたいな人は 世の中には少数派なんだろうな。。



    持病があって、なくてはいけない抗体がなくて お金がなくて 頼る親もいなくて 


    ずっと ずっと1人で悩んで。


だけど


    一歩を踏み出してみたら 頑張れる気がしてきました。



     いつか誰かが私みたく悩むことがあったら 


    
     私にしか言えない言葉 ってあるな。って思ったりして。



     ちょっと強くなったかな とか思ったりして。



by yurayurafunnwari | 2009-10-06 22:04 | 家族

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧