ゆらゆらふんわり

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




私に聞かれても。

c0182681_04484.jpg

うん。わからないけど、たぶんそう。

自信もって!
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-30 00:04 | のんびり

計画

c0182681_1313075.jpg

お友達一家がディズニーリゾートに行くっていう話を聞いて、うちも行きたいな〜。なんて計画しています。

子供の頃から、めんどくさがりなわたし。


計画だけで、満足します。

遠足も、修学旅行も、下調べやオリエンテーションで、お腹いっぱい。行った気になってしまいます。

だから、直前になると鬱々とし、出発の日は、死んだ魚の目になっています(笑)


我が家の旅は、いつも突然。思い立って直ぐ出発が基本です。

下調べなんて何にもしないから、迷ったり困ったり、失敗したりの珍道中。でも、とても楽しくて新鮮だし、刺激的。


だけどさ、体力的に無理ができないお年頃になり、そして 子供たちにも負担大な、無計画旅行は駄目じゃないかと、考えてみたのです。

ホテルとか、いつものビジネスホテルしかしらないから、旅行会社でパンフを貰ってきました。

眺めてたらさ、やっぱりそれだけでお腹いっぱい。

(´д`|||)


やれやれです。


きっと、またイキナリ行くことになるんだろね。で、ああすれば良かったね〜なんて、笑うんだろね。


あはは




さて、写真は、パンフを貰いに行ったときに、買った服です。

ショッピングモールって、いろいろあって楽しいね。


ぶたさん、エンプティーなんだって。食いしん坊の、もぐおさんにピッタリ(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-23 01:31 | のんびり

新年会2

c0182681_207523.jpg

日曜日は、町内会の新年会

出掛けに財布が無いことに気付き、大パニック


前日を振り替えるも、泥酔で記憶曖昧。

近所のスーパーに行った時はあったから、相方が電話して聞いてくれました。


あった!落としてた!


ドキドキで引き取りに。

中身も無事。

見つけてくれた店員さん、ありがとうございます。


しっかり遅刻しちゃった新年会。

ちびっこは、うちだけ。年齢層たかーい集まりでした。


物怖じしない もぐおさん、知らない人ばかりなはずなのに、大好物の黒豆をもらいに、色んな席をまわる(笑)

もぐたんは、ひたすらイチゴと、メロンを食べまくり、私はビールを飲みまくる。

そして、

もぐおさん、ビンゴでまさかの1抜け。
同着なおばさまと、じゃんけんになり、グーとパーしか出せないのに、奇跡の勝利!

私が財布を落としたスーパーの商品券をゲット! (笑)


私は、やはり、また

飲みすぎた。


酒癖の悪いわたし。


またまた みなさま からんでごめんなさい。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-14 20:07 | のんびり

白子の味噌汁

c0182681_19495574.jpg

白子の味噌汁


もぐたんの 大好物なり。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-14 19:49 | のんびり

新年会1

c0182681_18301831.jpg

土曜日は、会社の新年会


コース料理を、白ワインでいただく


贅沢だわ。


酒癖の悪いわたし。


みなさん からんで ごめんなさい。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-14 18:30 | のんびり

×

c0182681_22431751.jpg

お喋りもぐお。

ひたすら 喋る。


とにかく、喋る。


呼吸と同じレベルで喋る。


だから ばってんマスクの刑なり。



もぐおくん、おしゃべりするから、×書いてあるの。素敵でちょ?


これね、パパがつけたの。


あのね、もう寝ないとダメなの。遅いから。明日保育園だち。


だれだ! 寝てない子は!


寝ないと怪獣くるから。もぐおくん、電話しるから。


もしもし、寝てない子おります。はい、ガオーしてください。


もう電話したから。早く寝んなん。


ガオーてくるよ。怖いよ。


さあ 寝ましょ。あら 寝ないの?






て お前が寝ろ!




マスク 意味なし



(´д`|||)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-07 22:43 | のんびり

c0182681_22271068.jpg

今日からお仕事再開です。
長かったな休み。一週間休んで、1日出て、13日休み


ああ もう F997.gifF9AD.gif


頑張らなきゃ。


今更ながら、お正月のご飯を貼ってみる。

もぐたんが、野菜をくりぬいてくれました。

力いれたら、手もお花ついたわ。

て、お疲れ様。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-07 22:27 | のんびり

メルちゃんの服

c0182681_653260.jpg

もぐたんの メルちゃんに、お洋服を作ってみました。

Aラインワンピース。すごく簡単だから、レースやボタンなどで、色々アレンジして楽しく作れそう。

過剰在庫な布達が片付きそう(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-07 06:53 | のんびり

じゃなくて

c0182681_20383298.jpg

移動中の車の中で、もぐもぐ達、なにやら モメル。


はいはい うるさいよ〜


て、軽く言って放置。


少しして、また何かモメル。



そして もぐおさんが 一言



「ちょっとやめて。バイキンマン!じゃなくて、もぐたんちゃん!






バイキンマン て 言いましたよね?

姉と、誰を間違えたんですか?


バイキンマンて



バイキンマンて


似てますか?頭に触角ないし!

顔色、そんなに悪くないし!



バイキンマンて!



(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-02 20:38 | のんびり

今年もよろしくお願いいたします

c0182681_12143145.jpg

富山は 雪です。

真っ白です。

今年は、新しい家で 暖かいお正月を迎えることができました。


家族が減って、寂しいですが、もぐもぐ達が、私を笑わせようとしてくれます。ギュッと抱きしめてくれます。

小さな もぐもぐ達、なぐさめたり、心配したりできるようになりました。優しくて、我が儘で、豪快で、うっかりで、ちゃっかりで、大食いで、臆病で、ヘタレ だけど、そのままでいてほしいな。周りの幸せを願えるような人になってほしいな。



皆さまにも、素敵な一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2013-01-01 12:14 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧