ゆらゆらふんわり

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




あたま

もぐの保育園は、立派な園帽子とかはなくて、カラー体育帽子をかぶります。
未満児は赤 で、年少からは、各色。
卒園児の色を年少さんが受け継いで回っていきます。

もうしばらく赤ちゃん組な、もぐおさん。頭が巨大なので、入園時に、保護者会からお祝いで頂いた赤い帽子が、すでにきつい。

(+_+)


今年度から、素材が変わり、乾きやすく少し大きくなったので、先生に相談して購入することに。


帽子は 基本ワンサイズなんだけど、先生から


お母さん、特注でもう一回り大きいのもあるから、来年からも大丈夫よ。


と 言われました。


でかい頭は 先生もわかってくれたようで(笑)

お顔大きいけど、つくりが可愛いから いいのよ。

とか フォローじゃないし(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-27 00:24 | のんびり

強奪

c0182681_2041524.jpg

私の焼きそばパンを 強奪して 顔をめりこませながら 食らう。



この顔 されたら、憎めない。



ずるいやつめ。
(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-26 20:41 | のんびり

そらみみ

聞き間違いが 最近多すぎる私。

運転中の相方が

「うわ。こんなところに鶏団子落ちてる!」





(゜Д゜;≡;゜Д゜)
カラスの仕業かな。と言った私。


相方 : 「しかも、半透明だし!危ね〜。」


私: (゜Д゜)!!


てか、とりだんごがなぜ落ちてるかより、なぜ、夜道を車で走行中に、路面に落ちてる団子の種類まで見分けられた??

しかも、とりだんごなのに、半透明?



ビックリして 聞いてみた。



そしたら

半透明の ポリタンク


でした。



ち〜ん (+_+)



あぁ 歳かしら。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-26 20:37 | のんびり

お買い物

c0182681_2347153.jpg



仮住まい生活なので、作るのを断念。redbeansさんでお弁当袋を購入



c0182681_23471541.jpg



テッシュケースもね。
実家からの荷物に、緩衝材代わりに入ってたティッシュ。使えるものを
利用する母。さすがだな。ってありがたかったです。




c0182681_23471599.jpg



かわいいイチゴのネームタグと、米袋にしようとパンダが可愛い袋も購入。



c0182681_23471574.jpg



パンダのバックと靴下は雑貨屋さんで。


今から 進級が楽しみな もぐたんなのでした。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-25 23:47 | のんびり

進級準備

c0182681_23424626.jpg

もぐたんは、4月から年少さん。

スモックを着て 帽子をかぶり登園。 なんだか不思議。

入園した時は 5ヶ月だったのに、早いな〜


頑固な もぐたんは、コレと決めたら譲りません。



ミッフィーのお弁当箱は、一足早く年少さんに上がった、赤ちゃん組からのお友達と同じらしく、絶対にコレにするんだ!と。



そして、スモックにつけるワッペンも パンダ。


バックもパンダ。



(笑)



私は、幼稚園の指定のバックで、自由に選べなかったから、なんか羨ましいな〜
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-25 23:42 | のんびり

運命?

c0182681_204838.jpg

この子に 会って、捕獲するのが、本日の目的。

いや~ん。てくらい 可愛い。

もう かぶりつきたくなるくらいの 可愛さ。


こんなに可愛いのに、イベント後なのに、いたってことは、運命よね。


うふっ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-25 20:48 | のんびり

c0182681_22564672.jpg

お店も 袋も

可愛い♪
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-25 14:00 | のんびり

パン

c0182681_22595917.jpg





お出かけの目的地に向かう途中に見つけたパン屋さん。



お客さんが次々お店に吸い込まれていくから、気になって入ってみました。




オシャレなお店!どれも美味しい!



エントランスに、サービスドリンク機があって、天気が良かったら、外のテーブルで食べられるの。





c0182681_22595966.jpg





もぐたんが 選んだ タルト。

可愛い
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-25 11:30 | のんびり

○○は

おはよう ございます。

ドキンちゃんは コキンちゃんの〜 妹

(本当はドキンちゃんは姉)

と、「は」 の使い方が イマイチわからない娘、もぐたん。

面白いから クイズを出してみました。

もぐたんは、もぐおくんの?


「弟!」

はい ダメ〜 (笑)


もう一回! と言うから


まいちゃん(私)は、もぐたんの?



悩む もぐたん。



・・・・・


・・・・・・・・・・・



(´・ω・`) 大事。



!!!(゜Д゜)!!!


あ 新しいよ。

斬新だよ。その回答!オールマイティーな回答だよ。


おそるべし
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-25 07:54 | のんびり

テープ

c0182681_23242951.jpg

たぶん 初購入な マスキングテープ♪

集めてしまいそう。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2012-02-23 20:24 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧