ゆらゆらふんわり

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




お風邪です

c0182681_20143918.jpg

昨日の夕方から 寒気と関節痛が尋常じゃなく

でも それほど熱もでなかったんだけどね


でも ありえんくらい寒くて 寒くて 何枚着ても寒い

薬飲もうと思ったら 買ったはずなのに ないし。

レシートみても 打ってないし。

体引きずるようにして 薬局行って 相談して選んだのに。レジ係さんの バカー


また買いに行けるほど 体力もなく しかたない と 寝ようとしたら、布団の上に うんち

(+_+)


にらさん、最近 ボケてきて、トイレの場所がわかりません。

ヨタヨタなので 間に合わなかったのかも


でも


眠れない


寝たいのに。


仕方ないので 仮住まいに移動しました。

新しい暖かいお布団が仮住まいにあるので。

で カバーかけたりしてたら 意識が遠くなり そのまま倒れてしまい(笑)


今朝も ありえないくらい辛いので、会社お休みして 歩いて近所の病院へ。

昔ながら! て感じの田舎の内科。

インフルエンザかも とか思ったけど、病院ついて熱はかったら 37度 (笑)

今日はお風呂なしで。辛かったらまた明日、注射にきて。




そして 当たり前のように注射されました。


しかも で〜か〜い


注射大嫌いなのに

泣きそうでした。が

気がついたら終わってました。まさかの無痛。

ようやく 動けるようになりました。

明日 また注射してから会社にいきます


がんばります
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-25 20:14 | のんびり

追い込み

解体が 今月末に決まりました。

今日は、勤労できることに感謝する日てことで、相方は出勤日。で、最終日曜は、棚卸しで夜遅くまで私はお仕事。

解体は 12月の中頃だと思って だ〜らだ〜ら したり、相方にイライラしてたのに


う〜わ〜


て 感じ。

引っ越し屋さんを急遽手配して、日曜日に、冷蔵庫とタンスなどを運んでもらうことに。



た〜いへ〜んだ〜


(+_+)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-23 11:45 | のんびり

滑舌

金曜日の夕方、事務所で、いつもの作業員なお仕事の部品のセットをしていると、坊主頭の学ランの男の子が一人来ました。

挨拶をして、なにやら話してくれるけど、聞き取れず(笑)
うちの工場長の母校の名前だけ聞き取れ、でも意味不明で(笑)

ボスが、「工場長呼ばれ。」 と言うので、社内アナウンスで呼んでみると

現れた工場長に 一礼して、

「○○高等学校の吹奏楽部の者です。定期演奏会が今年もあり、去年パンフレットに広告をいただきまして、ありがとうございます。今年もお願いできませんか?」

て 内容でした。


二回目で やっと聞き取れた。


(笑)


富山弁おそるべし
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-20 12:51 | のんびり

他人と暮らす

他人と接するのは 難しいです。暮らすとなれば尚のこと。

自分の限界を超えて頑張ったのは やはりダメージが大きいようで。

なんだかんだ、勝手に相手を信用しきってしまっていて、良くみすぎてて 勝手に裏切られた気分になるのが、私のダメなとこ。

一人でずいぶん頑張り過ぎてしまったようで、自分で自分に


もう いいじゃん。よくやったよ。


と 言ってみたのです。


ずいぶん楽になりました。


今日、新しく建てる家の細かな打ち合わせが終わり、あとは壊して建てるだけ。

前をむいてがんばんなきゃ。

最近 にらさんの体調が良くないです。
体重もかなり減り、顔もゆがんできています。

新しい家は 日当たりのいい場所に、猫達がくつろげる部屋を作りました。

家が建つまで 元気でいて欲しいです。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-19 20:09 | のんびり

ご立腹

もぐおが お熱を出して、会社をお休みした今日 もぐお お昼寝タイムを利用して、片づけをしてた私。
相方のラブラブ思い出プリクラや 写真やら、手紙やら出てきたのです。

相方をドキマギさせたくて、忘れてったタバコにプリクラ貼ってデコ。

そしたらね、

園から帰ってきた もぐたんが それを見つけて激怒。

ヽ(*`Д´)ノ

誰このお姉さん。どういうこと!!
もぐちゃんのパパ 盗られた!! 許せない!!


だ そうで。


(笑)


それはそれはご立腹でして、残業で帰ってこない相方に対して

「パパ、知らないお姉ちゃんとこ行ってるから、遅いんだ!」

と。


いや 仕事だから。


て 言ったのに、

「絶対違う!」


と。


相当ご立腹。


もう、新しいパパをジャスコで買ってくるわ~

とまで。


じゃ、パパどうすんの?あげちゃうん?

なんて 意地悪なこと言ってみた私。


ビバ!火に油


ありえんくらい 怒って、

許せない!あのお姉ちゃん大っ嫌い!! もぐちゃんのパパ盗るなんて、絶対に許せない。



あ~


怖い。


ほんと 怖い。


女って怖い~


(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-16 20:24 | のんびり

もぐたん

最近 もぐたんは、よく相方にイライラされてます。
私からみたら そんなことで怒るなよ。 なんだけどね。

イライラしちゃう理由はわかります。

大事な用件は 決まって小声だから(笑)


でもさ


ちょっと考えてみたの。


言いづらい雰囲気を作ってるのは うちらなんじゃないか

と。


もぐたんは、気ぃ使いなんです。

私がイライラしてる時は、もぐおに「ママはお疲れだから、静かにしてあげようね。」と言い聞かせ 悪戯する もぐおを制止したり、会社で手を切って絆創膏して帰ってきたら、すぐに気がついて

「まいちゃん、おててどうしたが?痛い?かわいそうに。」

と、悲しい顔をしたり。

買い物に行って、あれもこれも と欲しがる私に、あんまり買っても、持てないし 高いよ。今度にしられ。(今度にしなさい。)と言ったり。


美容院に行きたいけど、行けない と言っていたら、

もぐたんが、一緒に行ってあげようか?そしたら、寂しくないやろ?

とか(笑)

行ったら行ったで、絵本読んで待っとるから、綺麗にしてもらわれ。

とか。

終わったら、

可愛くなったよ。よかったね〜。


とか。


小さいのに、大きくて、私は何回この子に救われてるだろう。

て 思うのです。

私の今までの辛いことは、この子に会えるための試練だったのなら、もっと辛い思いしなきゃ釣り合わないんです。

私がダメな母だから、もぐたんは しっかりしなきゃ て思うのかな? とか、無理してないかな? とか思うと、たまに無性にギュッとしたくなって(笑)

今のところ、うれしそうにしてくれるのがありがたいけど。


最近気になるのが、


まいちゃん、もぐたんのこと 一番好き?

て聞くこと。


天真爛漫で、怖いもの知らず。遠慮なんてもちろんしないし、前へ前へいくタイプ。すべてのものが自分のものだと思って、気に入らないと暴れる もぐお。

そんななのに、病弱なのと、必殺技の可愛いアピール。そして、ぬいぐるみみたいな体型を武器に、周りの注目を浴びて ちやほやされてる


やっぱり、不安になるよね。


しっかり者の もぐたんは、お姉ちゃんだから って、どうしようもないところで我慢させられてる。

不安なのかな


て。


いい子でなきゃ、また もぐおばかり かわいがられちゃうて。

で 言えなくなってるんかな?




頭の悪い だめな母だから、どうしたらいいかな? と思うのです。

でも 受け止めたいんです。


ここが 母としての成長時かしら?
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-15 21:20 | のんびり

班長

町会のうちの班の班長、会う度に


「もぐ山さんの奥さん?(私の顔を覚えてない)ちょっと聞くけど、お宅の引っ越しはいつ?」

て 聞いてきます。


毎回 毎回


(+_+)


で 毎回 毎回

引っ越し先は?






毎回 毎回 答えます。


もう 10回はそんな会話をしてきました。


しょ〜〜〜じき


めんどくさい (-。-)



年の頃は 60代な班長さん


ん〜


参ります まじで



(+_+)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-12 15:43 | のんびり

片づけ真っ最中

c0182681_15364658.jpg

本日は 会社をお休みして 一人で片づけの追い込み中

軽く瀕死(笑)


園長先生のご厚意で、今日も もぐたんズは保育園です。

で 保育園のバザーな本日。

巨大な段ボール1箱分、ぬいぐるみやら なにやらを寄付したんですが(片づけの都合上、押しつけた)それが迷惑になってないか、心配でのぞきに行きました。


福引きの景品になってたり、もう買い手がついてたりで、ホッ


私は もぐたんの靴下と、もぐおさんが好きそうな、プラレールの本、アンパンマンの小さいお皿、ボックスティッシュを買いました。


さ がんばって片づけないと、もぐ~達のお迎え時間になっちゃうぞ~


(*_*)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-12 12:30 | のんびり

もぐたん

もぐたんに お名前は?

と 聞いてみた。

すると

「もぐやま もぐちゃんです。」 (。・_・。)ノ



え? いや 違うでしょ? もう一回やってみて。


「もぐやま もぐ子です。」(。・_・。)ノ


もぐたん、ガチで言ってる。


う〜わ〜


もぐたん 3歳 自分の本名知らず


あはは


(*_*)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-09 21:18 | のんびり

がんばるぞ

我が家、ガスを止めてもらい、引っ越しも終盤です。





まだまだまだまだ

片づきません。


ここんとこ そればっかり。


自分がもう一人欲しいけど、居ても 酒盛りしてそうだから、ダメだね。


がんばる










(´_ゝ`) =з
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-11-05 09:20 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧