ゆらゆらふんわり

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




餃子

c0182681_2156671.jpg

ある日の夕飯 (笑)



もぐおさん、食べる気まんまん
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-30 21:56 | のんびり

舞台

c0182681_14312222.jpg

町内のスカウトおばちゃまにつかまって、公民館祭りに参加することに。

子供が少ない町内会。小学生に混ざって、どセンターで、マルモリを踊ってきました。

会場の空気に飲まれ、涙目で石になる、ヘタレもぐお。


肝っ玉の座った物怖じレスなもぐたんは、もぐおさんを気遣い、横に寄り添って座ったまま、可愛く踊ってくれました。

ほんと、危険なくらい可愛かった(笑)


親ばかだな わたし。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-30 14:31 | のんびり

c0182681_10331282.jpg


雨が降ってくる天井



c0182681_10331234.jpg




部屋の壁




c0182681_10331268.jpg




お風呂の不思議スイッチ。


二つはダミーで、真ん中が正解(笑)



c0182681_10331298.jpg




お風呂の壁の隙間。

小さい茶色いアリとか、なめくじさんが、出たり入ったり、自由にしてます。






もうすぐ 脱出!


ヽ(´ー`)ノ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-27 10:33 | のんびり

ねぎちゅー

先日、会社が終わって車のテレビをONすると、

オフィス街の中心で、労いの言葉を叫ぶ

略して ねぎちゅー

て イベントのことをやってました。

うち、家のテレビが壊れてて観れないし、しばし見てから帰宅することに。

運転中は 危ないからねん。

奥様方が、日頃なかなか言えない、旦那様への ありがとう。を、公衆の面前で叫びまくってました。


お母さんになったのに、変わらず愛してくれて ありがとう。

とか、旦那様照れてるし~。

いやん。

ナイスかっぽー

ヽ(´ー`)ノ


んで、テレビを消して 運転しながら、

私なら、なんて言おうかしらん。

なぁ~んて 考えてました。


・・・。



あら 家に着いちゃったわ。


あはは。


な~んもない


わきゃ ないんだろけど、


ん~。



もっと頑張れ 相方!


うぷぷ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-26 17:30 | のんびり

ふつう

最近ね

「たまには、ご両親に会いに行ってあげなよ。」


みたいなことを、頻繁に言われます。


もぐら家が 地獄屋敷を脱出できるのは、私の両親のおかげだから。


別に、意地を張って会いに行かないんじゃない。

会いに行けるなら すぐにでも行って ありがとう。

って 言いたいよ。


でもさ そんな簡単なことじゃないんだよね。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-23 22:14 | のんびり

不憫な娘

もぐお♂ 1歳半は、当たり前だけど 自由気まま。

寝そべる私や、相方の背中に乗って ぴょんぴょんしたり、テーブルの上に水をこぼして泳いだり、住宅メーカーさんのショールームで、パンフをまき散らしたり おにぎり食べこぼしたり、トイレの中に手を突っ込んで水遊びしたり。

やりたい放題。


とりあえずおとなしくして欲しいから、叱るけど 適当にあしらう私。


そんな もぐおを見て、もぐたん 3歳も、はしゃぐ。


仕方ないことだけど、毎回 こっぴどく叱られる娘。

もぐおが大人しく玩具で遊んでると、私も! と むしり取る。

わかるけどさ わかるけどね。

私が もぐお と遊んでると もぐおの行く手を阻むようにして 混じってくる。


わかるけど わかるけどね。


毎回叱られる 娘。



やっちゃダメなことをしてるはずなのに、たいして叱られない もぐお。

それじゃ 私も。


と やってみて、こっぴどく叱られる もぐたん。

子供だから、もぐたんだって、まだ小さいから はしゃぎたいし 悪いことしてみたい。 もぐおが小さいことなんざ、わかってるけど、わかっちゃいるけど、やってみたい。


なんだか不憫だな。と


ほんと 不憫だな と
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-23 20:45 | のんびり

しゃもじ

c0182681_20102510.jpg

住宅メーカーさんの、プレカット工場見学に行き、いただきました。

私、木は好きなのに、頭が痛くなるんです。

最初にお願いしようと思った、某メーカーさんは モデルハウス行くと 頭が痛くなり、主催の木のイベントも やはり。


決めたメーカーさんも、材木満載な工場なら、頭痛くなるんだろな

て 思ってたのに、全く。


不思議だな。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-19 20:10 | のんびり

絵心2

c0182681_9442126.jpg

プラレールをいれた箱に貼りたくて 電車に挑戦。


もぐたんに


まいちゃん、ミミズ 書いたの?

はらぺこの虫さん?


て 言われたよ。


あ あ そうさ


そうだとも。


虫さ 虫なのさ


ちなみに、車は ダンゴムシ になりました。


絵心




欲しい
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-17 09:44 | のんびり

絵心

引っ越しの片づけ中なう

もぐたんが わかり易いようにって 絵を書いたのに
この有様

逆に惑わすよね


絵心 欲しい
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-17 09:41 | のんびり

お片づけ

もぐら家は 引っ越しします。

トイレが流れなくなって 2年半ほど 台所の水が出なくなって 1年半ほど 、押入が水浸しになって 3年ほど
コンセントタップを触ると ビリッ ときてから 数ヶ月程


よく頑張った


脱出です


ただ 片づきません。


そして、お勉強しないとなことが もりもり盛りだくさん。

一緒に頑張ってくれるスタッフさんは 決めました。

今度のお家は、親切な方の持ち物です。

こんな環境下で、笑ってるしかない私をすごく心配して、力になってくれたのです。

自分のことのように感じて この環境にした人を怒ってくれて ありがたいのです。

今の家の ご近所さんも、いろいろ考えてくれます。もちろん、面白がってる人もいるけど(笑)

でも、気にして下さるのが、有り難く思えるようになりました。

人との繋がりの大切さとか、感謝の気持ちを持つこと、相手を思いやること、そして 大変でも、前向きに笑ってること の大切さをつくづく感じました。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-10-12 19:14 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧