ゆらゆらふんわり

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




えっとそれは

c0182681_2171389.jpg

もぐたんたら、急成長して服がない。

明日は運動会、明後日は法事。ぴちぴちの服ってのもかわいそうで、買いに行きました。


絶対コレ!と選んだジャージ。

パパみたいで、素敵でしょ?


だ そうな。


帰ってきた相方に、憧れられてるね。

て言ったら


「俺、トップブリーダーやな!」


と得意顔。


ん?


(゜-゜) (゜-゜) (・・? (・・;)(*_*)


「あ、ファッションリーダーか。」


Z(゜Д゜)!!


どんな間違え方だよ。


自己完結して、満足な相方。


意味がわからなくて反応できなかった おいてけぼりな私。


ヽ(´ー`)ノ


我が家は 平和なりけり。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-09-30 21:07 | のんびり

もぐたん

昨日のこと

仕事を終え、保育園にお迎えに行くと、園長先生と、担任の先生が3人、駆けつけてきて、

お母さんに謝らなければならないことが。

と。


ドキドキな私。


実は、鉄棒で前まわりしてて、手を離すタイミングが悪くて、顔から地面に落ちてしまって。

保育士が補助していたのに、こんなことになって。


と。



で、こんな顔に。



c0182681_20513256.jpg





そんなに謝らなくていいのに。


てか、たくましい。


私、鉄棒は小学校の体育でさせられるまで、触ったことすらありませんでした。


運動大嫌い、遊具大嫌い。ボールと友達にはならない。


そんな子供でした。


だから、お外大好き、遊具大好き、体動かすのが幸せ。

な娘が頼もしいし、それに付き合ってくださる保育士さんは尊敬なのです。

この顔みた時、なんか格好いいぜ!と思った私(笑)


あんときは痛かったわ~。だいぶ泣いたわ~。


と、おばちゃんみたいな口調で言う娘。

more
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-09-29 20:51 | のんびり

もぐたん

歩かないで有名な我が息子もぐお。

相方に

歩行器を自作してみたい。と 言ってみた(笑)

ボール紙、輪ゴム、たこ糸、割り箸、きんつば


で。


あ、


頭に 馬にんじん みたくつけたら、食べようとして歩くんじゃないかと




そんな話。


すると聞いてた、きんつばに恋する娘、もぐたん興奮ぎみに

「今、きんつば。て言った?きんつばって、かにさんのお店にあるやつだよ。もぐたん、大好きだから 芦田まなちゃん。」



ぽか―――(゜Д゜)―――ん


え?


もぐたんよ
母さんに、

かに と きんつば と 芦田愛菜ちゃん の つながりを教えておくれ。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-09-25 17:33 | のんびり

お家

お家が建てたくて、展示場に遊びに行くのが楽しみです。

もちろん、お金なんてありません。今の家から逃げて、アパートを借りる。そんな余裕すらない暮らし。

でも、夢をみたくて 夢みてなきゃ崩れてしまいそうで。


すぐ建てましょう。みたく、電卓をたたき出す営業さんから、やたらダイレクトメールを送ってきて、しかも名前間違えてる業者さんやら、うちの状況聞いて、門前払い的なとこから。
ま 色々あるなか、理想の間取りな家をみたり、お金のことで、親身になって下さる業者さんがいたり。

ありがたいな。て思える出会いがあったり。


今日は、夕方から住んでる方のお家をみせてもらいに行きました。

そこの業者さんは、営業さんが 匠! て感じで、コストを押さえるなら、一緒に壁を塗りましょう。とか言ってくださる方。

低コストでつくられたというそのお家を見せてもらえるので わくわく ドキドキ。

到着して 中から出てきた若いご主人をみて、固まる相方。

「おー!!」

と言う、ご主人。


(笑)


まさかの知り合い。

相方の高校の同窓生。

(笑)

世間は狭い。

すごくこだわって作られた家は、シンプルモダンなたたずまいで、無機質なのに、暖かい光が印象的な 心地よいお家。

人見知りしない もぐたんズは 動き回りご機嫌。

人とのつながりって 不思議。

あんなボロ屋敷に住んでなければ 繋がれなかった出会い。

苦しい中にも 意味があるんだよね。

私はいつも思ってるんだ。無駄なものはないって。

だから笑ってられるんだよね。

よく、

強いよね。そんな人生なら私だったら生きていけない。

て。

うふふ。

私 雑草だから。

ヽ(´ー`)ノ


なにか意味があるはずだから、頑張ってみます。

いま 先に進めないのは、何かアイテムとか 情報とか、経験値とか足りないから。だから、成長してみます。

私には 世界一の家族がついているので。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-09-17 20:16 | のんびり

へっくしっ!

ほぼ泥酔で、早く寝たのに、変な時間に目が覚めて眠れないです。

ヽ(´ー`)ノ


最近 身体共にお疲れちゃん。

ゲームオーバー寸前な、ヘロヘロ具合。


会社の人に、痩せたよね?

て 言われました。


3キロは落ちたかも。


ただ、もともと肥満体型だから、これでも ね


あはは。


てか、若い頃と違って、痩せる=しなびる

て 感じ。

若い頃って 新鮮なまま、一回り小さくなる的な感じだけど、

今は

パンパンな風船から空気抜いたみたいな感じ。

小さくなって しおしお


(笑)


若いってすばらしい。


ダイエットは若いうちに!





寝よ


おやすみなさい
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-09-14 02:03 | のんびり

運動会

体育は実質2の私。
市民プールで気持ちよく泳げば、監視員に救出され、学校の体力検査のソフトボール投げは、規定の距離に届かず、メジャーで測られ、走り幅跳びは木の枠につまづき顔から突っ込み、走り高跳びは、マットの高さすら飛べず(笑)

そんな私

本日の町内会の運動会では、ある意味 期待の星の一人。

だって


みんな60代 (笑)


長縄跳びだけ って言ったのに、なぜかパン食い競争までエントリー


いやだな 〜 って 思いながら行ったけど、人数が集まらないなか、悪戦苦闘する班長さんが気の毒で、頑張ってきました


まったくくわえられないパンに、殺意さえ覚え、思いっきり最後にゴール(笑)


でも すっごく楽しかったです。


頭ん中が、小学生な相方は、年輩の方に人気の種目以外は、全てに出場。

ボロい靴で、はりきりすぎて、靴底がペロンとはずれたし(笑)

おおトリの種目の、リレーで走り、4位?3位?くらいだったのに、バトン渡した瞬間、ギャグみたいにコケ、周囲を盛り上げたし。


おいしいやつめ!


アンカーの、見た目地味な子が、ビックリするくらい早くて、まさかの2位。

最後に盛り上がり、かなり楽しかったです。

相方がかなり、アホなかんじに、仰向けにコケたのをみて、大爆笑の会場の中、
パパ〜 かわいそう 痛いのに 頑張ったのに



大号泣な もぐたん。


優しい子だな て 思ったし、子供に愛される父親って幸せだな って思って、ウルってきた私。

悲惨な毎日の中、幸せだと感じれるのは、この家族だから って 思うのです。

今より倍以上の収入と、今より倍以上の時間があったあの日々より、毎日どうしょう 、明日はいったいどうなるんだろ。な暮らしでも、笑っていられる。なんか不思議に不安がないのは、この家族だからだし、このご近所さんだからだし、今 私達一家を気にして下さってる、お友達や、お知り合いがいるから なんだな。

っ て

本当に ありがとうございます。

来年も、運動会頑張るぞ(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-09-11 16:35 | のんびり

寒いですね。

朝晩寒いです。

しっかり風邪ひいた感じです。元気な娘もぐたんも。

健康第一だな〜

と 思います。

最近 ピークに大変です。

引っ越し を考えないとならなくなりました。

ここ、引っ越して来た初日から、住める家ではないんだけど、自分らで何かしても 焼け石に水。お金ばっかり無くなっていくし、体力も精神力も、どんどこ失われ ヽ(´ー`)ノ


お義母様が、自分の寝ている脇の屋根裏部屋的な、壁も天井もクロス貼っていない 狭い一部屋を貸してくれるそうです。

でも、動物はダメ。どうにかするように。


同居だから、お財布は一緒にしましょうね。



て。


うちらは、相方の両親が作った借金をかぶる形で、今の家を 4t以上のゴミつきで買いました。

住んで3年。トイレは水か流れず、雨漏りし 雨が普通に降るレベル。
一階の照明は至るとこで、バチバチ切れてしまって交換が追いつかず。

差し込んでないコンセットタップを触ると バチッ! て なったり (笑)


3年前、古い家だけど、直すところはないから、安心して住める、なんて言ったお義母様は、


早かれ遅かれ こうなると思った と言いました。

若いうちは苦労した方がいいよ。私も随分苦労したし。


て。


えっと


苦労をかけてるのは 誰ざます?

て。


わりと部屋数のある、お義母の住む家。

そんな中で 私たちは 4人で 屋根裏。


いやん 素敵。


セイラみたい?住み込みの使用人みたい?



さて どうなるんかしら。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-09-07 02:43 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧