ゆらゆらふんわり

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧




c0182681_16533928.jpg

レアもの な ペンギンベビー

腹の毛が はげた


しょぼ〜ん


(/_;)


いろんなものに 無理矢理はめ込むから だよぅ。


しくしく (/_;)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-29 16:53 | のんびり

しるばにあ

c0182681_1651019.jpg

プレイテーブルを組み立ててみた。

もぐたん 大喜びで遊ぶ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-29 16:51 | のんびり

本日

c0182681_21352278.jpg

今日は 相方と言う名の、疫病神が、出張でいないので 心穏やかに もぐたんズと ゆ~っくりお風呂に入り、お洗濯し、ご飯を食べ。


2人とも もうぐっすり


片づけとか お風呂 とか やっぱ 一人の方が楽。


こんなこと言うのも なんだけど、他人と暮らすって、大変だな


なんて。


私 一匹狼タイプですから(笑)

もぐたんたら、自分でお着替えできるし、自分で食事もとれるし、私が片づけしてたら、自分からゴミ箱にゴミをポイしたり、何も言わなくても手伝ってくれる。

お洗濯してたら、「これもよ。」って持ってきてくれるし。


もちろん、立派な話し相手にもなるし、もぐおさん泣いてたら 真っ先にかけよってあやしてくれるし。

ほんと


頼もしい。


この子がいるから、私は頑張れるんだな。って。


もぐたん孝行しなきゃ(笑)


てか


もぐおさんは スペシャルスマイルで すべて納めちゃうから

ズルい

(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-24 21:35 | のんびり

わかるけど

ちかりた (+_+)


悔しくて やりきれなくて 惨めで 消えてなくなりたい時


って やっぱ


あるよね。



そんなこと言ってるだけでも 言えることだけでも 幸せ なんだよ ね



わかる



わかる



けどさ




なんか




[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-23 21:37 | のんびり

もぐお

c0182681_2071530.jpg

おなかがすいて泣く もぐおさん

相方がミルクを作り もぐたんが どうぞ。 と渡すと一気飲み。


あやす

と 言う名目で 横に寝ていた私に 空の 哺乳瓶を投げつけ 寝ました。



えっと


私のこと



お嫌い?
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-20 20:07 | のんびり

忘れ物

はがき 出してきて と 頼んだのに


相方 忘れて行きやがった

ヽ(´ー`)ノ





はい



おしおき ざます



(^-^)v
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-20 15:46 | のんびり

パンダ

c0182681_19113348.jpg

パンダの切り絵

可愛いでしょ?

滋賀県の切り絵作家

奥居 匡さんの作品です。

もっと欲しかったけど、我慢 我慢
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-19 19:11 | のんびり

パステル

c0182681_1904391.jpg

ここんとこ ず〜っと どよ〜ん とした気持ちな私。

お友達のブログで イベントを知り 行ってきました。

鬱々してても ね。


かわいい切り絵に魅せられて、作家さんとお話してたら、お隣のブースの、パステル画体験が気になり 見つめる もぐたん。

もぐたんも お絵描きしたいが…


自分の要求を伝えたい時は、なぜか小声な もぐたん。


せっかくだから いいよ。

と 言うと、自分で額を選び、パステルを選び 型を選び 自分でパステルを削り 指でぬりぬり。


なかなか 可愛くできた

よ ね。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-19 19:00 | のんびり

暖かい

福島で被災した妹一家が 新潟を経由して 群馬の実家に先ほど着きました。

途中 新潟に入った一本道で、新潟の方々が 避難場所や これから先のガソリンスタンド、休憩できる場所等を 1台 1台に説明してくれて 頑張って下さい。 って言ってくれたんだって。


暖かいね。


本当に 本当に ありがとう。って言葉が軽く思えて なんて伝えたらいいのか って思うくらいありがたくて 暖かくて。


本当に良かった って。


支えてくれる みなさんに ありがとう。

そして 私も私のできることで、暖かい心の一部になりたいです。

今 生きてること 生きていられることに感謝して、この時間を無駄にしないように しっかり生きて、暖かい人になりたいです。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-16 20:59 | のんびり

勝てないな

原発の危険がある場所に住んでいた妹一家

少しでも安全な場所にへ と、群馬の実家に向かうようです。

心配で 心配で仕方ない私に、彼女はいいました。

今 あの場所で働く人達がいるのに、自分たちだけ避難するなんて 申し訳なくて。




私の小ささが情けなくて。


逆に私達の心配をしてくれる彼女には 一生勝てないと思いました。

私は なにしてんだろ。毎日ニュースをみて泣きじゃくるしかできない。

ほんと 情けないです。


できる限りの節電をしています。

いま できることは

節電すること 妹や親や、息子達、友人達、そして多くの人たちの安全を祈ること。助けを求められた時のために 準備すること。
今一緒にいる家族を守ること、今一緒にいる小さい子供達に 伝えていくこと。

それくらい。


ほんと小さい自分が情けない。

自分が大変なのに、命の現場に戻ろうとする妹には、なにをしても 勝てないけど、私は いまそばにいる命を守り、小さくてもできることをしていこうと思います。


毎日 毎日 1分1秒を大切に、しっかり足を前にだして、そして、命の重さを感じながら、尊さや、今安全な場所にいることの意味をかみしめて生きていきます。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2011-03-15 20:04 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧