ゆらゆらふんわり

<   2010年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧




予防接種

もぐおさん、本日 BCGでござります。

朝から緊張してるのです。


えぇ 私が。

お母さんには打たないから

と何回言われたことか(笑)毎回、私が怖がって変な汗かいてるから(笑)


7〜8年前 まだツベルクリンもあって、医者と保険センターに文句言ったのを思い出しました。

あの時は 親にも、当時一緒にいた人にも散々言われたな と。あん時も、相方と一緒に居たら 相方も一緒に怒ったろうな と。

だってさ

ツベルクリンで 反応出たのに、BCG打つのよ。

何で? て聞いたら、この月齢の子は、反応出ても、みんな打つんです。

てさ。

じゃ、ツベルクリン無駄でしょ?無駄に痛い思いさせるなんて。

て 思わない?

痛いのはお前じゃない、医者のすることに文句言うな。 と、当時の私の周りの人は言ったけど、

みんな 思ってたんだよね。
いらんもん無くなって良かったです。


さて、これ終わったら 三種混合やら、ヒブワクチンやら、いろいろ盛り沢山。
予防接種は痛いし、怖いけど、変な病気になったら大変。

もぐおさん 受難の日々だけど ふぁいてぃん!

○(´ー`)○
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-30 11:29 | のんびり

タイムリーに

先日、フジテレビの高島アナウンサーのニュースをみて、

あやパンの パン てなにさ。

と 相方に言いました。


なすび の び くらいわからないと。


タイミングよく、お友達(相手の承諾もなく、勝手にお友達だと思ってる私)のブログに なすび ってタイトルあって

ほら!なすび言うじゃん!!

と 得意になる相方(笑)

いや いや なす だろ。び はいらんだろ。


軽くもめる私ら


つくづく平和です。


最終的に 「パン」も 「び」も、 勢い てことで 終了。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-29 22:11 | のんびり

ぶどう

c0182681_2147031.jpg


ぶどうを沢山頂きました。

おねぇちゃんからもらったブドウ食べたい。と、待ち合わせのスーパーの中早速でごねる娘。

c0182681_2147015.jpg


待望のブドウにかぶりつき。

いやいや。皮むいてからね
(+_+)


c0182681_2147083.jpg


真剣に食べる。


c0182681_2147044.jpg


頬張りすぎて、ゴリラ顔。(+_+)


c0182681_2147032.jpg



がっついとります。

御馳走様でした。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-29 21:47 | のんびり

コカコーラ祭り2

c0182681_14414642.jpg

暑かった〜

もうね すごいの。

紙コップのジュースが無料なんだけど、もらうのに長蛇の列。 工場見学に長蛇の列。ゲームするのに 焼きそば買うのに アイス買うのに 長蛇の列

なんもできん (笑)


電車型の乗り物が、場内一周してくれるんだけど、乗るのに30分以上待ち(笑)


もう どうせぇと?

てくらい、混んでて何もできず。ただ日焼けしただけ(笑)

帰りがけ、ヒーローショーをちら見した もぐたん。


あんまり可愛くないね。

ってさ (笑)


あぁ 暑かった
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-29 14:41 | のんびり

祭り

c0182681_11295187.jpg

ずっと気になってた コカコーラの祭りにきました

混みすぎ。暑すぎ。

混みすぎすぎる(笑)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-29 11:29 | のんびり

オムライス

c0182681_23243636.jpg

昨日の夕飯 (笑)

もぐたん、ご飯を横取りしたりして、大量に食べるから さすがに、もうやめなさい と言いました。


じゃ バナナ食べる って二本も食べたし。


ありえない


ヽ(´ー`)ノ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-26 23:24 | のんびり

あなどれん

ラーメンを食べに行きました。


お店の入り口にある自販機の前で立ち止まる もぐたん。



「ママ、ジュースのみたい。」



ほらキタ (笑)



「ご飯食べにきたんだよ。だから、ダ・メ。」



しばし考え



「めんめん食べてから?」



そーだねぇ。

て 軽く流して店内へ。



お子さまサイズのラーメンを完食した もぐたん。ちょっと足りなそうだから、私のもわけてあげました。よく食べる子です。


帰りに店員さんに飴をもらってご機嫌な もぐたん。

車に乗り込み走り出した瞬間



「帰っちゃダメよ。めんめん食べたらジュース飲もうねって言ったじゃん。」




Σ( ̄□ ̄)!


覚えてやがった。


しかも、完璧な日本語で叱られた。

ヽ(´ー`)ノ


あなどれん。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-26 21:28 | のんびり

おはよう

c0182681_10583730.jpg

もぐおさん、今おきたよ(笑)


今朝7時頃に いい勢いでミルクを飲んで そのまま爆睡


抱っこしても 車乗せても 寝たまんま

にやり と笑いながら寝てました


あんまり寝るから 心配になって のぞきこんだら起きた(笑)


パチリと目をあけて あー とうなって 笑顔。


いやん かわいい。


思わず抱き上げたら、でっかいオナラ3連発

手に衝撃波を感じました。
(+_+)
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-25 10:58 | のんびり

にらさん

c0182681_939532.jpg



この暑いのに、抱っこして

と言いにきた、にらさん。


c0182681_9395393.jpg



ねーねー。


て。


暑くないの?



テレビでね、獣医さんが、猫の皮膚をつまんですぐに元に戻らない時は、脱水状態だ。て言ってたから、みんなにやってみた。



すぐに戻る。


よかった。


毎日とても暑いので、タイル床なお風呂場には 常に水をまいて、涼しい場所をつくり、玄関は網戸に。勝手口のドアも網戸にして 壁付け扇風機は 24時間回転。


今年の夏は、仕事をお休みしていて良かったと思います。


たままはまだ若いけど、12歳、11歳、10歳 の三匹。


この暑さは怖いもんね。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-25 09:39 | のんびり

くつろぐ

c0182681_12121324.jpg

涼しい玄関でくつろぐルナ。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2010-08-24 12:12 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧