ゆらゆらふんわり

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ぱん

c0182681_219332.jpg

懐かしの味。
フリアンの味噌パンを注文してみたのだ

埼玉、東京、群馬 で生活してた私。

食べたいと思ったら いつでも食べられた群馬の味

こっちに来たらどこを探しても会えなくて。

パソコン君にお願いしたら 探してくれたよ。

ありがとう。

いただきます。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-28 21:09 | のんびり

贅沢

c0182681_19345327.jpg

川魚を美味しいと感じる時

あー私も大人になったな と感じます。

綺麗な山 に 川 に 美味しい鮎

最高の贅沢
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-26 19:34 | のんびり

こまどり

c0182681_2041134.jpg

若い頃、ディーラーでOLしてました。
そん時の 先輩から、こまどり姉妹に似てると言われた私。

さっきTvつけたら、出てらっしゃいました。

いつまでも お元気で。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-20 20:41 | のんびり

紅葉

c0182681_1514184.jpg

秋って 素敵
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-18 15:14 | のんびり

ちゅっちゅー

c0182681_21243117.jpg

もぐたん 寝てます。



なぜか 隣に にら君が

若干押し潰されてます(笑)

でも 本人は満足している様子。

たいがいの方はお気付きでしょうが、にらさん ドMです。

もぐたんは にらさんのことを ちゅっちゅー と呼びます。

私が にらちゅ て呼ぶからだよね。

日々 もぐたんに揉みくちゃにされてる にらさんですが、そんな生活も嫌いじゃないみたいだね。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-17 21:24 | のんびり

冬じたく

c0182681_1911563.jpg

もかもかジャケット 暖かそうだね。

おてて洗うのに 失敗して お洋服ぬれちゃったから、急遽購入。

かーわいぃ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-10 19:01 | のんびり

こもぐ。

 ずっと ずっと体調が悪くて

 それは

 その原因は


 お腹に宿った小さな命の仕業で。


 もしかしたら


  って ずっとわかってて


  気持ち悪くなって やっぱりね。 って。


  いろんな決心がつかなくて ずっと ずっと悩んで。


   
  私の友達は 赤ちゃんが出来ないって悩んでいます。


  宿った命が育たなくて 産むことが出来なかったお友達もいます。


  赤ちゃんを産んですぐに亡くなってしまった知り合いもいます。

 
  不妊治療に苦しんでいた親戚もいます。

 
  何年も治療して、やっとできたのに 宿った子に障害があるといわれた人も知っています。



  自然に授かること それはすごく幸せなこと。


   それはわかっています。


   私は 子供とさようなら をしたことがあります。



   もぐたんを授かった時、また母親になれることが嬉しくて、不安よりも嬉しくて。



   だけど


    今回はね。


   とっても悩みました。



   私には持病があります。


   そして、正直笑えないくらい生活が苦しいです。


   相方と2人必死で仕事をしないと生きていけないくらいです。


   
    日給月給だから、休んだら休んだ分だけ収入が減ります。


    産休だってあるのかないのか。


    だったらもっと気をつければ?


    そう言われるんだろ。って思って だから相談もできずに悩んできました。


    たとえば 体だけでも丈夫なら


    たとえば 私が休んでもギリギリでも生活できるくらいの余裕があれば


    なんて いろいろね。



    赤ちゃんができると 私のお腹がすぐに出てくるんだよね ( ´,_ゝ`) プッ


   もともと お肉あるしね。


   周りがあまりにも 当たり前のようにおめでとうムードなのも 実はすごく辛くて。




    私みたいな人は 世の中には少数派なんだろうな。。



    持病があって、なくてはいけない抗体がなくて お金がなくて 頼る親もいなくて 


    ずっと ずっと1人で悩んで。


だけど


    一歩を踏み出してみたら 頑張れる気がしてきました。



     いつか誰かが私みたく悩むことがあったら 


    
     私にしか言えない言葉 ってあるな。って思ったりして。



     ちょっと強くなったかな とか思ったりして。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-06 22:04 | 家族

さて

明日は久々な仕事。
いっぱい休んだから 気まずいわ。

相方のおばあちゃんが亡くなって お通夜だ お葬式だ って大変でした。

関東人な私は なにもかもがわからずオタオタ。

相方の兄が、自分の娘を怒鳴る声に ぐったり。

相方は双子だから、兄とは同じ顔。声も同じ。

あちらは神経質で常にイライラ こちらはいつでも気が抜けてるアホアホさん。

全然違うのに、後ろから話しかけられると 混乱するわ。

パパ命!な もぐたん。最初は固まったけど、すぐわかって パパにべったり。

兄ぃが おいで って言うと 眉間にメキメキいうくらい シワ寄せて イヤッ

(笑)

うふふ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-05 20:45 | のんびり

こんにちは さようなら

こんにちは

があると

さようなら がついてきます。

昨日 頑張る って決めたら

今朝 相方のおばあちゃんが亡くなったと連絡が。

私はいつも 周りからバトンを手渡されるんたよね。

すぐにくじけるからかな 逃げたくなるからかな。
大丈夫 頑張れるから

だから もう さようなら は いらないよ
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-02 23:11 | のんびり

おさぼり?

c0182681_1151043.jpg

体調ずっと悪くて、昨日は最悪で病院行ったら いろいろ決心つきまして(笑)

本日は 体調不良という名の サボり。

心も身体も悲鳴あげてたんだね。

休んだら 体調いいわ。

もぐたんを、いつもより2時間遅く保育園に連れて行き、手続きをするので役所へ。

仕事してないと 時間がゆったり流れます。

怒鳴り声もしないから、心ものんびり。

コンビニによったら 可愛い飲み物が。

冷え症だから いいかな

って 飲んでみたら







薬だと思えば かなり美味しいかも。

で ビックリしたよ。

ほんと身体がぽかぽかする。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-02 11:05 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧