ゆらゆらふんわり

カテゴリ:家族( 7 )




お買い物。

 もぐたんとお買い物。

 
c0182681_11101694.jpg



 えっと 何をそんなにお買い上げなのですか??


  
c0182681_11113810.jpg



 「 ん? ジュースですが何か? 」


 
c0182681_11123880.jpg



  「さて ココはもういいや。次行こう。」




  え・・・・ まだ何か?


   

で?
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-12-29 11:16 | 家族

もぐもぐ もぐたん。

c0182681_1842245.jpg
 
c0182681_18355730.jpg


 
 もぐたん クレープ堪能中 (この間の日曜日の出来事ww)


   
  これでいて、意外と慎重派な もぐたん。


  最初は いらない。って食べなかったのに ムリムリ食べさせてみたらこんなw



  かぶりつきすぎ


  顔につけすぎw


  
c0182681_18405786.jpg





  
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-11-10 18:43 | 家族

こもぐ。

 ずっと ずっと体調が悪くて

 それは

 その原因は


 お腹に宿った小さな命の仕業で。


 もしかしたら


  って ずっとわかってて


  気持ち悪くなって やっぱりね。 って。


  いろんな決心がつかなくて ずっと ずっと悩んで。


   
  私の友達は 赤ちゃんが出来ないって悩んでいます。


  宿った命が育たなくて 産むことが出来なかったお友達もいます。


  赤ちゃんを産んですぐに亡くなってしまった知り合いもいます。

 
  不妊治療に苦しんでいた親戚もいます。

 
  何年も治療して、やっとできたのに 宿った子に障害があるといわれた人も知っています。



  自然に授かること それはすごく幸せなこと。


   それはわかっています。


   私は 子供とさようなら をしたことがあります。



   もぐたんを授かった時、また母親になれることが嬉しくて、不安よりも嬉しくて。



   だけど


    今回はね。


   とっても悩みました。



   私には持病があります。


   そして、正直笑えないくらい生活が苦しいです。


   相方と2人必死で仕事をしないと生きていけないくらいです。


   
    日給月給だから、休んだら休んだ分だけ収入が減ります。


    産休だってあるのかないのか。


    だったらもっと気をつければ?


    そう言われるんだろ。って思って だから相談もできずに悩んできました。


    たとえば 体だけでも丈夫なら


    たとえば 私が休んでもギリギリでも生活できるくらいの余裕があれば


    なんて いろいろね。



    赤ちゃんができると 私のお腹がすぐに出てくるんだよね ( ´,_ゝ`) プッ


   もともと お肉あるしね。


   周りがあまりにも 当たり前のようにおめでとうムードなのも 実はすごく辛くて。




    私みたいな人は 世の中には少数派なんだろうな。。



    持病があって、なくてはいけない抗体がなくて お金がなくて 頼る親もいなくて 


    ずっと ずっと1人で悩んで。


だけど


    一歩を踏み出してみたら 頑張れる気がしてきました。



     いつか誰かが私みたく悩むことがあったら 


    
     私にしか言えない言葉 ってあるな。って思ったりして。



     ちょっと強くなったかな とか思ったりして。
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-10-06 22:04 | 家族

相談したいこと。

 心をひらいて何でも話せるような 親だったり兄弟だったりがいる人は うらやましいな。

 ってつくづく思っています。


 1人で頑張る って想像していた以上に大変だなぁ って痛感しています。



 お願いしたこと 全く聞いてもらえないばかりか、簡単に裏切られてしまう。。


 なんとなくわかってたこと 少しずつ いろんなヒドイことをされ、心に免疫ついたのかしらん。


 やっぱりね


 だろうね


  ほーらね。


  
   ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



   それしか思わないです。



    うそつきは 嫌いです。


  私の心をえぐって踏みつけるような嘘を平気でつきます。

 
   そして、信用を簡単に裏切ります。


   
    嘘をつく人って みんなそうなのかもな。ってつくづく思います。



    笑ってることに疲れたよ。


    

    でも 頑張らなきゃ。





    笑ってなきゃね。
    
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-09-28 19:01 | 家族

ペットは家族。

 小豆の首輪を買った作家さんのところから、とんでいったら シーズーの捨て犬の話がのってたの。


 公園のベンチにつないだまま放置。


  どうしてそういうことができるんだろう。。。



  その方とお友達の計らいで 保護されて病院にかけてもらってトリミングもしてもらって 新しい飼い主さんを待つことになったけど。。。


 どうして捨てられるの??


 家族なのに。。


  シーズーってさ


   ほんと独特な強烈な匂いがするんだよね。

   目が飛び出てるしデカイから 目の病気にもなりやすいし、皮膚が弱い子が多いし

   毛がやたら伸びるからトリミングは絶対必要だし


   ほんと手がかかります。やたらめったらお金がかかります。


    それが嫌になったのかな。


   それとも 飼ってた方が亡くなったとかでそのご家族が捨てたのかなぁ。


   よくわからないけどね。。


   ワンコは何も言わないから。


   でも 言えないから捨てていいの???


   お金さえあればなんでも買える。でも そういう感覚でペットを飼うのはやめて欲しい。


   動物達にも生きる権利あるし 幸せになる権利あるんだよ。


   

    私は


     アホな顔して寝てるルナや よだれたらしてボーっとしてる にらくんや 相変わらず横柄な うたこ や、 空気を全く読めてない小豆 をみるのがすごく好き。


   みんなの気が抜けてる様子をみるのがすごく好き。


    みんなが幸せかどうかは わからない。でも


    
    まったく緊張感のない だらけたみんなをみてると私は幸せなんだよね。


   いてくれるから私は頑張れる。


    いろんなことがあるけど 辛いこともいっぱいあったし これからもあると思うし 目の前にはスゴイ大きな悩みもあるし。


   でも、この子達がいるから笑ってられる。


    おばかなみんなが ずーっと星になるまでずーっと おばかでいられるように私は頑張るんだ。


   
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-09-05 14:38 | 家族

もぐたんと お風邪

 もぐたん 昨日の夜 なんか暑い お熱かも。


 相方がいいました。


  眠りにおちる寸前の私。もぐでこ触ってみたけど 自分も眠くて暖かくなってるせいか、たいしたことない。


  ん。大丈夫 熱なし!


  と 眠りにおちる私。


  でも 夜中にゲフゴフ ゼロゼロ 嫌な咳と呼吸。


  今朝おきて 触ってみたら あつい あつい。


  相方がお熱はかったら 38.5度


   うわー


   私は今日仕事やすめない。。。。。。




    おでかけしてきて、子供がお熱で。 なんて休めないし ちょっと仕事が山積み。。



    今日は相方にお休みしてもらって 明日は私がお休みするつもり。



     頑張れ 緋色さんw
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-07-14 06:42 | 家族

もぐたんと わんわん。

 もぐたん、食べ物以外には あんまり執着しない子です。


 って まだ1歳だしね。


  可愛いお洋服とか、小物とか おもちゃとか、全部私の趣味で買っちゃいます。 もぐたんが欲しがるだろうから。じゃなくて 私が欲しいから買ってるのよね。


 でもね


  子供服のお店にあった 犬のぬいぐるみ


  もぐたんの心をがっしりつかんでしまったみたい。



   サンリオでぬいぐるみに とっても興味もってて 1体ずついろんな子を抱きしめてた もぐたん。



   バイバイは?



   って言ったら ばいばーい  って言ったから



   きっとその犬もだろうと 思ったんだけど




   ちがったよ。


   
   ばいばーいってして 立ち去ろうとすると ウルウル 


   それでも 帰ろうとしたら



   わんわん! わんわん!! って 




   少しの間 そこに居れば 飽きるだろうと思ったけど


   抱きしめて放さない。




    こんなことって はじめて。



   日々成長なのね。



   はじめて食べ物以外を欲しがったもぐたん。


   
    飽きたら飽きただと思って 買ってあげたら ずーっと抱っこしてるの。



    寝る時も放さない。



    でも、保育園には連れていけないから 眠ったらそっと隠します。



    帰ってきたら また抱っこ  ずーっと抱っこ。



    私がちょうだい。って言うと や! って 首を横に振って拒否。



    小さいバックに入ってたそのわんちゃん。


    それに入れてあげたら バックを手に通して 


    「 ばいばーい。」



     おでかけのマネ?



    子供ってすごいなぁ。




    そして 今も抱きしめて寝てます
[PR]



by yurayurafunnwari | 2009-07-13 21:14 | 家族

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧