人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

チューチューパニック

もぐら家(仮住まい)に、ネズミが無断で住んでいます。

借りた時に すでに 住んでる形跡はあり、夜中に天井裏で日課の運動会をされるので、あ〜 お元気ね。

なんて 思ってました。

が、先日 朝 トイレから戻ってきた相方が 叫びました。

私の 枕もと、ちょうど頭の真上の床に 冷たくなった 恰幅のよろしい ネズミ様が いらっしゃいました。

そして 一昨日 原因不明の血痕を発見

それは まだ謎のまま。


そして 昨日の夜中 、猫の しらたま が、ガサゴソ怪しい動きをしていて

そして今日、仕事から帰り、相方が 夜中に たまが怪しい動きをしていた場所を ビクビクしながら 確認すると


居たーー(゜Д゜)ーーぁ


あわてて ネズミ取りを買いに走り、廊下に設置

2分後



ガタンガタン バタバタ

にゃおーん



(゜Д゜)? にゃおん??


ルナが かかったよ。


大惨事だよ


(´・ω・`)



部屋でみつけ、廊下に逃げた形跡がないのに、廊下に罠をしかけた 相方。


ダメじゃん。


私、部屋の 発見現場周辺を捜索してみました。女は度胸です。恐ろしさにビクビクしてる相方には任せておけません。

一つ一つ物をずらして行きました。

もぐお(息子)が散らかして、落ちていた、箱のふたをそっと動かすと、

茶色い固まりが 飛び出してきました。

足震えました。


相方と協力して ネズミ取りの強力シートに追い込み 捕獲。

途中何度も、キーッって言う鳴き声におびえ、震えながらも、頑張りました。


我が家に とりあえずの平和が訪れ


やっと眠れます。


怖かった ほんと


お休みなさい。



by yurayurafunnwari | 2012-03-22 00:45 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧