人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

滑舌

金曜日の夕方、事務所で、いつもの作業員なお仕事の部品のセットをしていると、坊主頭の学ランの男の子が一人来ました。

挨拶をして、なにやら話してくれるけど、聞き取れず(笑)
うちの工場長の母校の名前だけ聞き取れ、でも意味不明で(笑)

ボスが、「工場長呼ばれ。」 と言うので、社内アナウンスで呼んでみると

現れた工場長に 一礼して、

「○○高等学校の吹奏楽部の者です。定期演奏会が今年もあり、去年パンフレットに広告をいただきまして、ありがとうございます。今年もお願いできませんか?」

て 内容でした。


二回目で やっと聞き取れた。


(笑)


富山弁おそるべし



by yurayurafunnwari | 2011-11-20 12:51 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧