人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

もぐたん

最近 もぐたんは、よく相方にイライラされてます。
私からみたら そんなことで怒るなよ。 なんだけどね。

イライラしちゃう理由はわかります。

大事な用件は 決まって小声だから(笑)


でもさ


ちょっと考えてみたの。


言いづらい雰囲気を作ってるのは うちらなんじゃないか

と。


もぐたんは、気ぃ使いなんです。

私がイライラしてる時は、もぐおに「ママはお疲れだから、静かにしてあげようね。」と言い聞かせ 悪戯する もぐおを制止したり、会社で手を切って絆創膏して帰ってきたら、すぐに気がついて

「まいちゃん、おててどうしたが?痛い?かわいそうに。」

と、悲しい顔をしたり。

買い物に行って、あれもこれも と欲しがる私に、あんまり買っても、持てないし 高いよ。今度にしられ。(今度にしなさい。)と言ったり。


美容院に行きたいけど、行けない と言っていたら、

もぐたんが、一緒に行ってあげようか?そしたら、寂しくないやろ?

とか(笑)

行ったら行ったで、絵本読んで待っとるから、綺麗にしてもらわれ。

とか。

終わったら、

可愛くなったよ。よかったね〜。


とか。


小さいのに、大きくて、私は何回この子に救われてるだろう。

て 思うのです。

私の今までの辛いことは、この子に会えるための試練だったのなら、もっと辛い思いしなきゃ釣り合わないんです。

私がダメな母だから、もぐたんは しっかりしなきゃ て思うのかな? とか、無理してないかな? とか思うと、たまに無性にギュッとしたくなって(笑)

今のところ、うれしそうにしてくれるのがありがたいけど。


最近気になるのが、


まいちゃん、もぐたんのこと 一番好き?

て聞くこと。


天真爛漫で、怖いもの知らず。遠慮なんてもちろんしないし、前へ前へいくタイプ。すべてのものが自分のものだと思って、気に入らないと暴れる もぐお。

そんななのに、病弱なのと、必殺技の可愛いアピール。そして、ぬいぐるみみたいな体型を武器に、周りの注目を浴びて ちやほやされてる


やっぱり、不安になるよね。


しっかり者の もぐたんは、お姉ちゃんだから って、どうしようもないところで我慢させられてる。

不安なのかな


て。


いい子でなきゃ、また もぐおばかり かわいがられちゃうて。

で 言えなくなってるんかな?




頭の悪い だめな母だから、どうしたらいいかな? と思うのです。

でも 受け止めたいんです。


ここが 母としての成長時かしら?



by yurayurafunnwari | 2011-11-15 21:20 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧