人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

お家

お家が建てたくて、展示場に遊びに行くのが楽しみです。

もちろん、お金なんてありません。今の家から逃げて、アパートを借りる。そんな余裕すらない暮らし。

でも、夢をみたくて 夢みてなきゃ崩れてしまいそうで。


すぐ建てましょう。みたく、電卓をたたき出す営業さんから、やたらダイレクトメールを送ってきて、しかも名前間違えてる業者さんやら、うちの状況聞いて、門前払い的なとこから。
ま 色々あるなか、理想の間取りな家をみたり、お金のことで、親身になって下さる業者さんがいたり。

ありがたいな。て思える出会いがあったり。


今日は、夕方から住んでる方のお家をみせてもらいに行きました。

そこの業者さんは、営業さんが 匠! て感じで、コストを押さえるなら、一緒に壁を塗りましょう。とか言ってくださる方。

低コストでつくられたというそのお家を見せてもらえるので わくわく ドキドキ。

到着して 中から出てきた若いご主人をみて、固まる相方。

「おー!!」

と言う、ご主人。


(笑)


まさかの知り合い。

相方の高校の同窓生。

(笑)

世間は狭い。

すごくこだわって作られた家は、シンプルモダンなたたずまいで、無機質なのに、暖かい光が印象的な 心地よいお家。

人見知りしない もぐたんズは 動き回りご機嫌。

人とのつながりって 不思議。

あんなボロ屋敷に住んでなければ 繋がれなかった出会い。

苦しい中にも 意味があるんだよね。

私はいつも思ってるんだ。無駄なものはないって。

だから笑ってられるんだよね。

よく、

強いよね。そんな人生なら私だったら生きていけない。

て。

うふふ。

私 雑草だから。

ヽ(´ー`)ノ


なにか意味があるはずだから、頑張ってみます。

いま 先に進めないのは、何かアイテムとか 情報とか、経験値とか足りないから。だから、成長してみます。

私には 世界一の家族がついているので。



by yurayurafunnwari | 2011-09-17 20:16 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧