人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

もぐたん

もぐたん_c0182681_2224586.jpg

4月から バッチをつけた もぐたん。

プレ年少さん な お年頃

4年保育の幼稚園なら ご入園な お年頃。


生まれてはじめて 家族以外の名前を聞いた そんな 大切なお友達は 1学年上なので、今年度から別のクラスに。

そして 同い年さんは2クラスになり 仲良かった はしゃぎ仲間とも お別れ。

入園時から一緒な 可愛い先生とも、いままで べったりだった 大好きな先生ともお別れ。

今度の先生は 苦手な方。


そんなんで もぐたん情緒不安定。

小さなことで しくしく と静かに泣いたり、朝、 今日も保育園行かないとダメなの?

と聞いてきたり。


今までうるさいくらい話してくれた園の話を一切しなくなり、ため息ついたり いきなりポロポロ涙を流したり。

母として 子供だった先輩として どうしてあげることもできず、切なすぎて泣けくるダメな私。



私も 幼稚園時代から ず〜っと、仲良くなった友達とは クラスがえでは、100%別れてしまう子だったから、寂しくて、未だに先生が大嫌いなんだよね (笑)


寂しさとか やるせなさ とかわかるから 余計つらくて。


頑張れ もぐたん。

おうちに帰ったら 一緒にバカなことしようね。



by yurayurafunnwari | 2011-04-08 22:02 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧