人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

勝てないな

原発の危険がある場所に住んでいた妹一家

少しでも安全な場所にへ と、群馬の実家に向かうようです。

心配で 心配で仕方ない私に、彼女はいいました。

今 あの場所で働く人達がいるのに、自分たちだけ避難するなんて 申し訳なくて。




私の小ささが情けなくて。


逆に私達の心配をしてくれる彼女には 一生勝てないと思いました。

私は なにしてんだろ。毎日ニュースをみて泣きじゃくるしかできない。

ほんと 情けないです。


できる限りの節電をしています。

いま できることは

節電すること 妹や親や、息子達、友人達、そして多くの人たちの安全を祈ること。助けを求められた時のために 準備すること。
今一緒にいる家族を守ること、今一緒にいる小さい子供達に 伝えていくこと。

それくらい。


ほんと小さい自分が情けない。

自分が大変なのに、命の現場に戻ろうとする妹には、なにをしても 勝てないけど、私は いまそばにいる命を守り、小さくてもできることをしていこうと思います。


毎日 毎日 1分1秒を大切に、しっかり足を前にだして、そして、命の重さを感じながら、尊さや、今安全な場所にいることの意味をかみしめて生きていきます。



by yurayurafunnwari | 2011-03-15 20:04 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧