人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

おしごと

1日から お仕事に行ってます。

朝 7時15分には 保育園に着いて、2もぐらを先生に託します。

仕事は8時からだけど、事務所の掃除をしたり、伝票を出したりするから。

8時前は どんだけ頑張っても無給ですが(笑)


ま、頑張ってます。

半年間お休みしたので、しっかりすっかり 手順やら なにやらを忘れてたり、ぼんやり記憶してるから、不安だったり。

その間、新人ちゃんはしっかり すっかり頼もしくなり、遙かに高度な仕事もサクサクこなしてて、正直焦ります。

私なんて、要らないかも。なんて。


いやはや 駄目ですな。


忙しいのに、お子が小さいんだから。と、早く帰してくれるのが ありがたいけど、寂しくて、なんだか悔しかったり。

能力もないのに、第一線で働きたいっていう気持ちだけは ある私。

休んでる間の 朝礼日誌を読んでたら、

工場長から、

仕事は 点 じゃなく、線でするもの。覚えた仕事が全部つながって、線になるように努力すること。

て 言葉が書いてあって、
私は、点ばっかりだな と。しかも、線になれそうな点ではなく、今にも消えそうな うすぼんやりとした点だな と

反省したし、悔しい と思いました。

がんばる と言うのは簡単だし、自分では頑張ってきたと 信じていたけど、たかだか半年で忘れてしまうようだし、身にならない頑張り方だったんだな と 思いました。

落ち着いて すこしずつでも 身になるようにやっていかねば。



by yurayurafunnwari | 2010-10-06 20:06 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧