人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

予防接種

もぐおさん、本日 BCGでござります。

朝から緊張してるのです。


えぇ 私が。

お母さんには打たないから

と何回言われたことか(笑)毎回、私が怖がって変な汗かいてるから(笑)


7〜8年前 まだツベルクリンもあって、医者と保険センターに文句言ったのを思い出しました。

あの時は 親にも、当時一緒にいた人にも散々言われたな と。あん時も、相方と一緒に居たら 相方も一緒に怒ったろうな と。

だってさ

ツベルクリンで 反応出たのに、BCG打つのよ。

何で? て聞いたら、この月齢の子は、反応出ても、みんな打つんです。

てさ。

じゃ、ツベルクリン無駄でしょ?無駄に痛い思いさせるなんて。

て 思わない?

痛いのはお前じゃない、医者のすることに文句言うな。 と、当時の私の周りの人は言ったけど、

みんな 思ってたんだよね。
いらんもん無くなって良かったです。


さて、これ終わったら 三種混合やら、ヒブワクチンやら、いろいろ盛り沢山。
予防接種は痛いし、怖いけど、変な病気になったら大変。

もぐおさん 受難の日々だけど ふぁいてぃん!

○(´ー`)○



by yurayurafunnwari | 2010-08-30 11:29 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧