人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

すじ煮

すじ煮_c0182681_20132579.jpg

この間の町内会夏祭りで、すじ煮売ってて 相方お代わりして食べてました。
町内会のマダムが毎年作ってるらしく。

料理下手だけど、なんでもやってみたい 勢いだけは誰にも負けない私

ネットで作り方調べて、適当に作ってみました。

圧力鍋パッキンがダメで使えないので、鍋で下準備して、炊飯器に移して加熱して、最後はまた鍋で煮詰めてみました。

適当でしょ?アハハ


でも、やわらか〜く できました。

なかなか うまい。


料理は愛情 と 言いますが、 料理は勢いですね

あはは

ちなみに、醤油とか みりん とかの分量は適当なので、二度と同じ味にはなりませんの。

すじは安いし、簡単だけど、手間かかる

気が済んだので
もう作らないわ (笑)



by yurayurafunnwari | 2010-08-11 20:13 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧