人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

保育園

保育園_c0182681_15362583.jpg

もーすこししたら、もぐおさんも保育園にいれて お仕事に復帰します。

お話して入れるお約束だったんだけど、緊急で入園する子がでて 満員に。
入園を一ヶ月延ばしてもらえない?と言われちゃったよ。

会社に相談しなきゃ。

むふぅー (つд`)

少しでも大きくなってからの方が安心は安心だよね。男の子は弱いっていうし。

毎日一緒に送り迎えしてるんだけどね、荷物を棚にいれたり、ゴミ袋をセットしてる間、お部屋のすみにコロンて寝かせて もぐたんにみててもらってるの。
二歳児に任せるなんて!
なのかもしれないけど、頭なでたりして ちゃんとみててくれます。

昨日、先生が心配して もぐおさんを抱き上げたら、もぐたん涙目。

もぐおさん、ママの!
もぐたんが抱っこするの!
と。

責任感と 兄弟愛ですね。
そんな もぐたんに私はウルッときたわけです。

私は4姉妹で、すぐ下とは2才半差なんだけど、正直 大嫌いでした。あんちきしょーの、こんちきしょー ヽ(*`皿´)ノ
でした。

だからさ、もぐたんは優しいなと思うわけです。親バカですね(笑)

でもね、ありがたいな と思うわけです。
ある日突然やってきて、いつでも抱っこされてて、チャイルドシートも、ベビーバスも、ベビーカーも使われちゃうし

なんだよコイツ 気に入らない!

と思っても仕方ないのに、泣けば私よりも先に もぐおさんの元へダッシュし、大丈夫よー。もぐたんいるよー と声をかけるし、くしゃみしたら、自分のお気に入りの毛布をかけてあげるんだよね。

世の中の子はみんなそうかもしれないけど、薄情な私から生まれた娘が、優しいんだよ。
奇跡でしょ?(笑)
そりゃ感動するさね。反省するさね。



by yurayurafunnwari | 2010-06-08 15:36 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧