人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

呼び名

にらっちゅ(ネコ) あじゅ(イヌ) ピカチュー
もぐたんの発音は 微妙な違い。

あーっちゅー が にらさん、

あーじゅー が あじゅ

それだけでも難しいのに、保育園で覚えてきたピカチュー

 あーちゅー

がピカチュウらしい。

んー 難しい。


私は、ネコの にら君は、にらっちゅ と呼び、イヌのあずき は あじゅ と呼び、相方のことは ヒイロさんて呼びます。

まいちゃんは? と聞くと私を指さし、ヒイロさんは?と聞くと相方を指さす もぐたん。

相方の本当の名前で聞くと、首をかしげて いなーい。

って言うもぐたん(笑)
大丈夫。

私も相方の本名覚えるのに半年かかったから

(笑)



by yurayurafunnwari | 2010-02-12 20:57 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧