人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらふんわり

更新のハガキ

一年前、某有名レンタルショップで 会員カードを作りました。

昨日だか今日だか、更新してください。 って ハガキがきたのよ。

カード 届いてないのに。

ずっと来ないから 2ヶ月くらいは気にしてたけど、ま 記入もれあって 作れなかったのね

と 納得して放置してたら

ハガキが(笑)

届いてないのに 期限切れ。

私のカードはいずこへ?
不思議に思って 相方に問い合わせしてもらったら、何度説明しても 理解してくれず。同じこと 何度も言わされてたよ。

調べて私の携帯に電話してくれたけど いまいち 私らの言ってること 理解してない。

また最初から何度も説明して 疲れたわ。

こちらの不手際も ありますから、新しくお作りしましょうか?

だって。

も ってなにさ。

も じゃ ないよね。そちらの不手際しか ないよね?

と 我慢しきれず つっこんだったわ。

入会する時その場ですぐもらえるカードが、ちょうど 在庫切れしてて 紙の仮のカードくれたの。

クレジット付きなら 郵送らしいけど、今回は こちらの準備ミスですから、普通のカードでも郵送します。または、今日かりられたものを返却される際に、仮カードをみせて いただいたら、正式カードお渡しします。

て 言われたのが 1年前。

返却する時に 仮カード渡したら、郵送することになってますよ。 言われたし、下の本屋にいく時に ついでに寄った時も もう少し待って下さい。

て 言われたし。

だもんで 放置しましたわ。

そしたら こないまま 期限切れ。

ハガキが来るってことは、登録されてるし カード誰が持ってるん?

と。不安になって電話したのに、疲れたわ。

普通はすぐカードくるもので、仮の紙製のカードは、クレジットつけた人に渡すものだったらしいよ。
クレジット付きは、カード会社からの郵送だけど 普通のカードは郵送するシステムがないらしい。

だから 郵送されないまま 店のどっかに放置されたまま、期限切れ。

そういう オチだったっぽ。
一応、免許証とか見せたりして 作るカードだし 個人情報なのに 怖いね



by yurayurafunnwari | 2009-07-14 20:52 | のんびり

のんびりゆっくり 毎日を楽しく。
by yurayurafunnwari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧